忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.05.10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.17
次回の広告にて。

4870が29700円だとぉおおおおお!
また4850が19700円だとぉおおおおお!

焦って買う必要なかったじゃん…。
CF導入の危機www


4870ゲットだ!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: 
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: 
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
押入れにいっぱいパーツが余ってるよ…。
HD3870をどうしよう…。
PR
2008.06.29

やってみましたよ。

構成は
CPU:Phenom X4 9850BE@2.8GHz
マザー:K9A2 Platinum
MEM:transcend TX1066QL-2GK
VGA:Sapphire Radeon HD 3870
HDD:WD Raptor 36GB*2(RAID0)
OS:XP pro

モンハンベンチ
mhbench.jpg










1920×1200@32bitです。
これは設定が面倒なのでデフォルトですw
ビデオカードが同じでCore2Quad Q9450だと4500ほどなので、CPUが足を引っ張ってる部分も多少あるようで。
実際のプレイでは有り得ないほどの負荷がかかっているそうですw

まぁ通常プレイなら余裕で動くかと。


DMC4ベンチ
dmc4bench.jpg










最高設定にしましたw
泣けるwww
単純にビデオカードの性能不足ですね。


しかしどちらも超絶に重いwww
もはや時代遅れのビデオカードのようで。
ますますHD 4850が欲しくなったwww

でもCPUが足引っ張りそうですね。
Phenomで足引っ張るって悲しい…w
やはりゲームするならE8400あたりをOCした方が快適でしょう。

…あ…俺、3Dゲームやらないなぁ…w


つーか1920×1200が贅沢過ぎるんだろうw
1280×800で我慢しろってことですね。

まぁやらないからいいですわw

ねぎさん、ブログネタにどうぞw
つーか今のPCでやってくださいよwww
お待ちしてますw


今日はこの辺で。
お疲れ様でした。

2008.06.25
いや、特になにかしたわけでもないんですがねw

こないだやってたダウンクロックですが…
1.05v.jpg
















いけんじゃんw
最初にAODでクロック落としてから電圧下げると設定できました。

室温23℃くらい?
CPUクーラーは風神匠@1000rpm*2
2.0GHz@1.05vでprime95を走らせる…。
9時間で止めましたが、CPU40℃で安定かな?
本音を言うと24時間はやりたい。
しかしうるさいw

室温があまり上がらなくていい感じです、ほんと。
2.8GHzだとアイドルで42℃近い熱風が出てます。
夏は死ねる。
冬は暖房器具として使おうw



それにしてもあの正体不明な虫、まだ出てます。
PC側のサッシ&網戸に付いてるのを発見。
やっぱり外から来てるのかな…。
とりあえずクイックルワイパーで床を拭き拭き…、…、…かなりいるな…。

鳥の糞を窓の鉢置きにいっぱい落とされてたので、これから湧いてるのか?
何が効くかわからないのでゴキジェットをその辺にぶちかまし。
様子を見よう。


よし、1時か。
寝よう。
お疲れ様でした。
2008.06.20
明日も休みだわっしょい!


…掃除だな…。
買い物にも行きたいし、なかなか忙しいじゃありませんか。
布団乾燥機が気になるので見に行きたい。
バリバリ貯金下ろしちゃうぜ!

よし、朝鮮玉入れに(ぉ



夏も近くなり暑くなってまいり参りました。
ダウンクロックしてみました。
downclock.jpg













OCするだけが能じゃないって事ですかね。
HD動画見ながらネットしてこの温度。
冷え冷えですわ。
800MHz落とすとやっぱりちょっともっさり。

室温は24℃ですね(エアコンの設定温度)
2.8GHz@1.275v⇒2.0GHz@1.075vに。
温度は42℃⇒36℃まで落ちました。
CPUファンを1200rpm⇒1000rpmへ。
Prime95を2時間回しても42℃w

消費電力も大分下がってると思います。
2chに目安が書いてあったのを参考にして。
2.8GHz@1.275vだとTDP150Wくらい(ぁ
2.0GHz@1.075vでは85W程度かと。

2.0GHzで1.05vに落とすとOSが落ちるw
1.8GHzなら1.00vまで落とせます。
まぁPrime95最低でも12時間やってみないと安定とはいえないでしょうが。


あとちょっとPCネタがあるけど…量が多いので日曜日だな。


つーかRadeon HD4850が超すげぇ!
めがっさ欲しいwww
3870とCross Fire可能とか神ですか!
UVD2も機能追加で良い感じ。
一番は価格でしょう。
9800GTXを超える性能で24000円とかびっくりですわ。
nVidiaの焦りっぷりが笑えるwww
9800GTXを199ドルに価格改定とかショップが可哀想ですがね。

問題はHDシリーズになって2Dが遅くなったのがねー。
Vistaは良いらしいけど…。
1950Proの方がXPは快適です。

あと発熱。
Idle65℃で1スロはきついでしょ。
2スロ版が2万切ったら買おうかなwww


あーマジで欲しいw
お疲れ様でした。
2008.05.25
再インスコもやらないと…。

その前にPrime95やってみた。
1.275v.jpg
















3時間だけど、とりあえず常用できそう。
OCは危険なので壊しても泣かない人だけにしましょう。
特にねぎさんw
OCしてもいいけど知らないよwww

CPUにも当たり外れがありまして。
このCPUはPhenom 9850 Black Editionです。
Intel、AMDともに最上位モデルのCPUは画像にあるMultiplierを上下に変更出来るようになってます。
他は下へのみ。
あとBlack Editionは例外です、今は一応最上位ですけど。

基本は下にあるBus Speed(FSB)を上げてOCします。
ここを上げると233×12で2796MHzで動くというわけですね。
画像は200×14で2800MHzです(定格は200×12.5で2500MHzです)
しかしFSBを上げるとMemory Frequencyも同時に上がります。
安いマザーだとPCIバスも上がってしまい、起動できなくなったりするわけですよ。

まぁBIOSで固定してやればいいのですが、出来ないマザーもありますw
メモリは比率で変更できるマザーが多いので、CPU:MEM 5:4ってな具合にメモリだけ落とすことも可能です。

あとはCPU電圧ですね。
こちらも基本増やします。
あんまり上げると壊れますw
最近のCore2Duoなんかは、意外と定格電圧でOC出来たりするみたいですね。
結構余裕ありそう。
ゲームする時だけOCしてプレイする人が多いようです。

OCした後は安定して動くかチェックするために画像のPrime95で負荷をかけてみるのです。
駄目だとWindowsがフリーズしたり、エラー出てベンチが強制終了したりします。
最悪OSやパーツが壊れることも頭に置いておきましょう。


逆に動作クロックを落として、消費電力を下げるって手もあるようです。
消費電力が少ないクアッドコアが欲しい人とかがやってるもよう。
あまり下げすぎても起動しないんですよね。
1.6GHz@0.9vの画像うpした人とか居ましたね。
相当消費電力落ちてると思います。


ちなみに画像は1.275vに下げています(定格は1.3v)
電圧落としてクロックを上げられるという一石二鳥なCPUですw
しかし3GHzではPrime95通らないんですよね…。
1.35vまで盛っても無理だったし…。
当たりでも外れでも無いCPUのようですwww
これ以上電圧盛るのは怖いので止めますが、当たりだと1.3vで3GHz回るのもあるらしいです。
羨ましい。


まぁOCすると発熱と消費電力が跳ね上がるので、その辺理解してしましょう。
特に9850BEはもともと2.5GHzでTDP125Wなのに、2.8GHzまで上げたら160Wくらいなってんじゃないのかねwww
温度はアイドル36℃なので気にするまでも無いですけど…。

最近セロリンE1200ってやつが出ましたが、1.6GHzが3.2GHzで動くという神仕様らしいですよw
デュアルコアで6000円程度なので遊ぶには最適過ぎます。
Core2Duoも45nm版は4GHz余裕らしいし。


興味がある人は自己責任でやりましょう。
ググれば詳しい記事もありますし。
うん、俺は知らないからねwww


OCやってる人が見ると(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノって記事を書き殴ってしまいましたが、
ねぎさんを道連れにしたいのでちょうどいいかと(ぇ
大丈夫!壊したらアクリルケースの彼がパーツくれるからwww

シンドゥ~君もPenDCをOCしてニコニコ動画を見よう!(ぇ


もう一度書いておこう。
俺は責任取りませんwww

お疲れ様でした。
2008.05.19
いい加減書かないとw

COSMOSに載せかえたんで写真でも。
koukan1.jpg












これが今までのやつですね。
シンドゥ~君も見たごちゃごちゃケースですw

そしてこれが交換途中。
koukan2.jpg












うっはwww
流石E-ATX対応www
広いwww
これだけ広ければ余裕ですわwww

…あれ?
koukan4.jpg












…なんかごちゃごちゃしてるぞ…。

…OTL
koukan5.jpg












…俺、配線の才能無いですわ…。
まぁわかってたことだけどねwww

正面より。
koukan6.jpg












うーん、結構好きだw

蓋を開けますよ。
koukan7.jpg












ぎぇぇぇっぇっぇwww
まぁ開けなきゃいいだろw

背面でも。
koukan8.jpg












下に電源が来るとちょっとすっきりした感じがしますわ。


まーこんな感じですね。
付属のファンが結構うるさいし、低音が響くけど満足ですわ。
何より中が広いのがw


さて、実は昨日CPUクーラー買ったので、そのうち交換した画像をうpします。
これまたネタ臭い巨大クーラーですwww
乞うご期待!(違


お疲れ様でした。
明日もGAMBOL。
  BackHOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]