忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.05.10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.21

やってみました。

OC耐性が低いのか、DDR2メモリが悪いのかわかりませんが、
1.375Vまでかけないと3.4GHzでPrime95が1週(10時間)通りませんでした。
3.2GHzは1.3VでOKだったんですけどね。

画像はこちら
phenomii.jpg
















これが3.2GHzで。
暖房は付いてなかったので、部屋の温度は10℃くらいでしょうか。
PC使いたかったので11時間で止めました。

3.4ghz.jpg
















3.4GHzです。
暖房が付いてましたが、寒かったので18℃くらいかと。
これも11時間くらいw

いやー、ほんと温度が低いですよ。
Phenomは売って正解だったな…w

他のベンチもやってみました。
crystal.jpg














PhenomII@3.4GHzです。
大分前のベンチなのは気にしないw

4coreBench.jpg










これがPhenom@2.8GHzですね。
アイドルで46℃って酷いですよね…w



これはほんと買って良かった。
Phenomが8400円で売れたのがとても大きいw

そしてIntelの価格改定に続いて、AMDも価格改定…OTL
PhenomII X4 940BEっは18%ダウンらしいです…。
ちょっと…やめてよねwww

まぁ後悔はしてません。
SB750のマザーが欲しくなったくらいです。
SB750マザー使えば低格で3.5GHz廻るのもあるらしいし。

買ったらまたOCしてみます。



あとはねぎさんですね。
期待していますw
PR
2009.01.04

mixiの方にぼちぼち更新してます。
SSDを買ったのですが、苦戦中。

SB600にIDE互換でつなぐとメーカー公称の数値が出ます。
Promiseの方につなぐとちょい落ち。

RAID0にしたらあらびっくり、単体より遅くなる始末w
どうしたらいいのよw
寿命が短いってのに書き換えしまくり。
参ったね。


明日から仕事だが、集中できそうもないw
とりあえず寝ないと…。

2008.12.31
昨日からサブPCの再インストールやってたんですが…。

今日の午後になんとかインスコ終了したので、調査してみました。
yabai.JPG









ぅおおおおおい!
いやにブルーバックでインスコ失敗するなー、って思ってたら…。
読み書きも激遅。
数年前のノートPCかいwww
もう捨てるんでシリアルナンバーとかはいいかw

メインのPCは
seijou.jpg














こんな感じ。
まぁRAID0してるんで、これの半分くらい出てもよさそうですがねw

まだ900時間程度しか使ってないのに…。
メインPCに載せてるデータ倉庫のHDDでさえ3000時間くらい稼動してますよ。
ハズレだったんだろうねぇ。
もう一台同じ型番のHDDがありますが、好調なんだよねw

…サブPC、どうしようw


さて、欲しい物が出てきたぞ。
とりあえず買う予定の物。
PhenomII X4 940…29000円程度。
SLCタイプのSSD…要領は16GBで良いので安くて速いの欲しい(2台)

…PhenomIIは1/10発売とのこと。
佐賀でも販売されたらIYHします。
スロで勝った金はこういうところで使わないとね。



今年もつまらないブログを見てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
2008.09.01
…Phenom 9950 Black Editionが23000円とかになるそうで。

…あれ?欲しいよ?www
当たり石だと9850BEより消費電力が少ないとか何とか。
2.8GHzで動かしてたら160W近いだろうw


…シンドゥ~君、HD3870+9850BEを20000円くらいで買いませんかwww
保証はありません(ぇ
まだ半年も使ってないんでレシートはありまふw

そしたら3000円で9950が買えるじゃない!(ぉ


…まぁ冗談は置いといて。
中古で売ろうかな…。
2008.08.29
VGAクーラーを交換しましたよ。
昨日は23時まで仕事だったのでちょっと無理だった…。

vortexx1.jpg












VRMはヒートシンクが無いので不安ですね。
純正を金のこでぶった切って使う予定ですw

vortexx2.jpg












クーラー外したところ。
これで保証対象外w

右側の四角いのが並んでる部分は要注意です。
ベンチで死亡させたくない人は覚えておくように(ぉ

vortexx3.jpg












装着イメージw
とりあえず置いただけ。

vortexx4.jpg












なんと無駄に光るというwww
メッシュのスロットカバーは3枚500円で買いました。


…動作音は純正の3000rpmとさほど変わらないかな?
しかし温度は下がりまくりんぐwww
なんと15℃も下がったwww
純正は周りに熱風を巻き散らかしていたのでたちが悪い。
マザボの温度も5℃下がりました。
排熱は大事ですw


VRMにヒートシンクを付けたらまた記事にします。
金のこでぶった切ったら売りさばくことも不可能に…www
俺の生き様を見ておけ!(ぉ

…ねぎさん、俺のHD3870を7000円くらいで買ってくださいw
半年使用しただけですw


昨日のアクセス数は1。
まさに俺だけwww
泣いたw
2008.08.24

↓akasa vortexx neoがありません!
http://www.scythe.co.jp/cooler/vortexx-neo.html

どっか入荷しろよと小一時間(ry
土曜日の仕事終わってから久留米まで行ってやりましたよ、えぇ。

…やっぱり無いもんな。
HD4850が結構熱いので、後方排気型のクーラーが欲しいんですがね。

俺もIceQ4待てばよかったかな…w

VRMヒートシンク作成用に金のこまで買ったのにw


最終手段通販にするか、博多まで行くか。
さて、どうしよう。

  BackHOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]