忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.03
やぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっっっっと認識した…OTL
何なんだ原因は…。

フォーマットが必要なのか?
他のRAIDカードは普通に認識してるぞ…?
まぁ仕方ないのでDOSでチャレンジ…しようと思ったらFDISK入ってねぇwww

もう面倒臭くなったのでサブPCでフォーマット。
その後一台はなんなく認識。
もう一台は全然しない…。
何で?????

ジャンパピンは関係なさそうだし…。
壊れてんのかな…と思ってローレベルフォーマットも考えたんですがね…。

XP上で適当に何回もフォーマットしてたら…認識した!
ktkr!!!!

即座にRAID構成して今に至るわけですが…。
えー始めたのが5時頃。
今は3時ですwww

疲れた…。
やっとすっきりした…。


寝ないと…。
お疲れ様でした。
PR
2008.01.27
完了っと。
疲れたw

つーかね、最新ドライバでもないかなーって思ってMSIのサイトにいったんですよ。
…K9A2platinumの日本語マニュアルが!
やっぱり新機能が付いたマザーボードじゃ、英語だとわからない部分が多いので助かる。

…なんですと?
Port #02/03/11/12 High Speed Modeの設定項目の欄を見たら…、
「DisabledだとPCI Express ver1.0動作します。」
ちょっと待てwww
確かに気になってたけど、ver1.0動作てwww
何のためのHD3870なんだwww
まぁ帯域幅は2.0に届いてないらしいのでいいけどさーw

一応ver2.0認識した模様です。
一安心。

その他も丁寧に記載してあったので会社で印刷してこよう。


しかしPromiseT3使いたいなぁ。
無駄にスロット1つ埋めるはめになったし…。
何でラプタン認識しなくなったんだろう…。

まぁいい、また今度チャレンジしよう。
…DDR2版i-ram作戦もあるしな。
とりあえずメモリが安いうちにあと8GB買っておくかwww
来月の給料出たらとりあえず4GB買うか。


しかしPCネタは食いつき悪いなw
お疲れ様でした。
2008.01.26

なーんか不安定だな…w
しばらくBIOSいじくって起動させると、GPU温度72℃とかもうね(ry
つーかBOOT時だけOC状態なんですけどw

クーラー外してみた。
card.jpg












しかし長いわw
…どうも銀グリスっぽいな…。
つーか塗り過ぎじゃないのw

拭いた。
core.jpg












…ケータイが反射したw

綺麗に塗りなおして装着。
…あんまり変わらんwww
蓋閉めて64℃が62℃になったくらい。

このウンコケース、排熱が出来ないので仕方がないw
排気ファンは電源のみという危険行為を行っておりますw

あんまり高いのでX1950Proの時に使っていたVRM用冷却ファンをつけました。
…アイドル54℃に。
あとはPowerPlayが有効になるのを待つだけか。

ファン回転数が低過ぎなんじゃないのかね。
EVEREST読みで3%てw


明日はOS入れなおしてみようかな。
不明なPCIデバイスが消えないし…。
HDMI用なのはわかってるけど、ドライバが入らない…。


…寝るか。
口内炎が酷いです。

お疲れ様でした。

2008.01.23
この時期は嫌だねぇ。
まだまだ仕事がきそうだぞ。

俺のはまず終わりませんw
うん、諦めようw


買ったビデオカード(HD3870)はSapphire製だったんですが、
なんでFAN可変用のBIOS更新できないのかと思ったら中身はATIっぽいぞ。
道理で…。
リテール作ってるのがSapphireらしいけどね。
途中で変えるなよw

PowerPlayが有効になってないせいもあるかもしれないが、温度高過ぎw
コアクロックは777MHz⇒300MHzになっているので、もしかしてこれが最低温度ですか?w
アイドル60度はやばいなw

明日クーラー外してみるか。
銀グリスを塗ってみよう。
既に銀グリスだったら諦めようw


お疲れ様でした。
2008.01.20

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『おれは家に帰ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかこれを購入していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


3870-1.jpg














…さ、財布から3万消えてる…。

まぁ考えても仕方ないので装着することに。
3870-2.jpg












Radeon HD3870でございます。
やっぱり長い…。
立ってるのはHDMI変換コネクタですね。

3870-3.jpg












今まで付けていたRadeon X1950Proです。
交換したクーラーがでかいですな。
これのせいでケース内の配線がしにくいんですよ。
今度はだいぶコンパクトですが、ヒートシンクも小さいので発熱が気になりますな。


HD3870に交換後、温度を測ってみました。
…アイドル60度…またか…OTL
まぁアッパーミドルなんで仕方ないかぁ、と思ってたらFANが25%固定らしいですね…。

fixbiosがあると2chスレに書いてあったのでダウンロード!
…サブシステムIDが違うので上書きできねぇww
つーか初期状態のBIOSの日付が新しいぞ…。
ちょっと待ってみるかなぁ。
そのうち誰かうpしてくれるだろうw

とりあえずクーラー外してグリス塗りなおしてみるかなぁ。
PowerPlayの項目が出てこないので温度も下がらねぇ…。


…おっと、遅くなったのでまた明日。
お疲れ様でした。

2008.01.04
買った!w
BENQのG2400Wってやつです。

…デカ過ぎるwwwwwwww
dis1.jpg












笑いが止まらんwww


我が家に泊まったシンドゥ~君は違いが判るはずw
dis2.jpg













しかし視野角というのは大事なようですね。
離れないと左右の端の色が変わってしまいます。
安物買ってちょっと損した部分はその辺くらいですかね。
あとは希望通りのスペックのようで大方満足しています。


昼飯抜いたら胃が痛くなったのでこの辺で。
くそ…さっさと食いに行けばよかった…。

お疲れ様でした。
  BackHOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]