忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.05.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.19
こないだの4cmFAN付けました。
これ↓
6b02d64b.jpg












1080円もするんだぜ…。

見よ!この無理やりっぷりを!
muriyari.jpg












白いのはビニールテープw
他に良い方法を思いつかなかったんだよねw

一応効果はあったようで。
-5℃くらいでしょうか。

初めはノースのヒートシンクに付けたけど、
ヒートパイプの原理を利用しないと意味がないようで。

…まぁ粘着力が無くなるまで大丈夫だろ…www


せっかくマザー変えたのに、今度は発熱に悩まされるとは…。
前のマザーも790FXだったんで安心し過ぎてた。
PR
2009.04.15
メンテやるらしいので写真は後日。


…っつーか失敗したwww
風神匠のヒートシンクが邪魔で接着できないwww

…おのれ…。

無理やり置いてみた。
…温度かわんねぇ…OTL
発熱源は一体どこなんだ…。
2009.04.13
こないだ買ったFXBですがね。
ノースが爆熱なんですよ、えぇ。

グゥリィィースでも塗り直してやろうかと。
どうせドッペり付いてるよ。

ってことでヒートシンクを外す。


まずはサウスから。
sb750.jpg












ほらみろw
付け過ぎだろjk
たったこれだけの面積にどんだけ塗ってんだw
綺麗に拭き取って、シルバーグリスを適量塗りました。


次はノース。
こちらは分解が面倒くさい。
dfi3.jpg












CPUソケットの左側です。
ヒートパイプ通して、PWMと一緒に冷却してるらしい。

外した写真
fxb1.jpg












だから付け過ぎだっつーのw
PWM部分はサーマルパッドですね。
まぁ汎用的ですな。
PWM部分は触りません。


ノースも綺麗に拭き取…
…ん?なんかコア欠けてない????
…おいおい、ティッシュで拭いただけで欠けるか???
fxb2.jpg












どうみても軽く欠けてます、本当にありがとうございました。


…OTL
買って2週間。
廃棄処分になりました。




と書く予定だったけど、何故か普通に起動。
特に変化は見られない。
…大丈夫かねこれw
CPUだったら死んでるレベル。
ノースだったから?

でも使ってて突然死は勘弁だよなー。
つーか2万したので、死なれちゃ困るw


拭き取った割りに温度も下がらず、良い事はありませんでした…OTL
ちょっと風当てないとやばいかもね。
CPUクーラーは最低速で回ってるので風が当たってない。



どうやって風を当てるか…うーん…。
誰か知恵を貸してくださいw
2009.04.02
やっちゃったwwwやっちゃったよwwww
dfi1.jpg












DFIとか素人は頼みませんよw
…え?俺?もちろん素人ですよwww

まぁ先日書いたとおり、20000円近くしました。
高い…。

dfi2.jpg












今時フロッピーなんて付いてませんよw
流石玄人向けw

dfi3.jpg












PCIスロットが多いのを選びました。
なんだかんだ言ってもまだ使います。
…風神匠が干渉しないといいけど…。


このマザーの決め手はこれ!
dfi4.jpg












バックパネルからCMOSクリアー出来るんです!
考えた奴天才www
いちいち蓋開けて、電池外したり面倒だったんですよ。
それがこれを差し替えるだけで綺麗さっぱり。
考えた奴天才www


さて、セットアップは準備も必要なんでまた今度。


土曜日休みになったし、やったね!
スロでも行くか(ぉ

あー、皆でハナハナ打ちたいな。
2009.03.31
LANPARTY DK 790FXB-M2RSHを。
19347えーーーーーんwwww
何やってんだ俺…OTL


これはスロで勝たないと…なんて考えだと負けるんだよね。
気をつけよう。


さて、木曜に到着かな?
金曜スロってみるか…(ぉ
2009.03.30
LANPARTY DK 790FXB-M2RSH が。
PCのマザーですが、SB750が良い感じ。

17800円かー。
送料と手数料で2万近いんだよな…。
なんで田舎には置いてないんだろう。
つーか秋葉の1店舗にしかないよ…。

OC耐性も結構良さそうだし、…頼んじゃうか?w
定額給付金まで待とうかと思ったけど、どんどん在庫が減ってゆくwww


うーん…。



あ、今日は有給取ったけどスロはやってませんよ!
誰かさんとは違うんですよ…www
  BackHOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]