忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.26
…珈琲のクリスタルマウンテンの事です。
ブルーマウンテンをブルマンって言うでしょ?

いやぁ、なかなか美味いですわ。
でもちょっと高いんだよなぁ…。
それにいくら粉を増やしても薄く出るのが欠点か。
美味しく入った時のコクがいい感じ。

200gで1250円です。
つーかキューバで安く売ってたやつより口当たりがまろやか、な気がするw
あまりツンツンしてない…ような…ww

ブルマンNo.1は200gで2500円だもんな…。
確かに美味しかったけど、高過ぎる。

今度またブルマン買ってみるか。
淹れ方が多少マシになったと思うので、チャレンジだ。


マンデリンはちょっと苦いけど、飲みがいがあるね。
濃ゆいの飲みたい時に良い。


つーか二日で200g無くなった…www
金がいくらあっても足りませんな。
PR
2008.12.17
今日は一人で法務局&弁当なしだったんで、佐賀で一番美味いと噂のカレー屋に行ってみましたよ。
Shirayama文雅ってところです。
PCの人は適当に検索してねw
ケータイは知らんw

この店、行きつけの「こうひいや竹嶋」の目の前にあるんですよ。
前から行ってみたかったけど、駐車場がないのがネック。
今日は諦めて有料駐車場に止めましたよw

値段を見て一言。
…たっけー!wwwwww

一番安いカレーで800円www
それなりの頼もうとすると1400円www
これはちょっとランチにはきついw

しょうがないので辛口ジャワカレー1400円くらいと珈琲420円を注文。

…味は美味しいけど値段相応って感じかなー。
レストランとかでありがちなごってり系でした。
やっぱり俺は南陽が好みだなぁ。
ご飯はお代わり出来た模様。
俺は少食なんで十分だった。


さて、食後の珈琲。
…OTL
香りがありません!www
…一口飲んで思った、目の前に竹嶋あんじゃん!www
300円で美味い珈琲が飲めたwww俺って馬鹿でーwwww
420円損したw
南陽はランチタイムは珈琲100円だからね。
豆はキーコーヒーだけど、100円ならお得で美味しい。


個人的には南陽が数倍美味い、と。
もう行かないだろうねー。
高いもんw


法務局の帰り、豆を買いに竹嶋へ行きましたとさ。
あ「まぁカレーは良かったけど、珈琲が不味かった」
とお話して帰りましたwwwww
マ「あそこは点て置きしてるからねー、うちに来ればよかったのに」
ほんと、おっしゃるとおりwww
2008.03.09
なんでしょう?w

つーかコーヒーが切れたので、こうひいや竹嶋に買いに行こうと思ったら、閉店に間に合いません。

仕方ないので久々にいづみや珈琲へ。
…ギリギリセーフ!!!
ブレンドとマタリを買って帰宅。
帰り際に
「いつもありがとうざいます」
…うん半年ぶりだけどねwww

家に帰って匂いを嗅いでみる。
…ぅう~ん?w

飲んでみる。
…ぅう~ん?w

やっぱり竹嶋の方が美味しいな。
香りが違いますわ。
好みの問題もあるんだろうけど。

いづみやはしょっちゅう焙煎してて新鮮なんだけど、焦げ過ぎのような気もしますな。
竹嶋は鮮度では落ちるけど、煎り具合はかなり好きですわ。

これだけで判断するのはあれなので、もっといろいろ行ってみたいけど、あまり専門店って見かけないな。
それに、どの店もわりかし入りにくいんよw

誰かお勧めの店を教えてくださいw


…まぁネタが無いってこった(しつこい

あー…連休はまだか…。
お疲れ様でした。
2007.05.13
GW中に外食しまくったので正直行きたくなかったんですが…。
まぁご飯無いって言われたらコンビニ弁当になっちゃうので仕方なく。

回るお鮨を食べよう、と親父が言うので近くの「しーじゃっく」へ。

…多過ぎる…( ゚д゚)
なんだあの人は…。
母の日だからか?
普段から多いけど、さらに多い…。

次は焼肉屋。
これまた多いw
さっきよりマシだけど、20分は待ちそう。

別の回るお鮨。
多いwww

じゃぁ回らないお鮨は?と親に聞くと、
「知らないお店はボッタくられそう。」
そんなわけないっしょ…。

もうラーメンでいいじゃん、と提案。
家の近くの適当なラーメン屋へ。
おぉ~、少ないwww
他のラーメン屋、結構多かったんだけどwww
…この店、来るのは何年ぶりかなぁ。
前に来た時はぶっちゃけ美味くなかったので、気が引けたんですが…。

…あら!普通の佐賀ラーメン!www
これは確実に上達してる!
チャーハンを一口。
…あら!これはレベル高いぞ!www
ラーメンより数倍美味い!wwwwww
ぎょうざは普通。

よし!チャーハンのお店として通おう!w


しかし難点が一つ。
超タバコくせぇ…OTL

もう法律作りたい。
飲食店は全店禁煙!

誰か頼む…m(__)m


…たまには俺が払っておきました。
おやすみなさい。
2007.04.14
今日は珍しいお休み。
ぐへへへー!w

車内清掃して、靴を洗って洗車機へレッツゴー!

…あまり綺麗にならなかったなw
300円&半年振りだし仕方ない。
仕上げコーナーも混んでるし、水滴付けたまま昼飯へ。


今日は「ぎょうざや」
gyouza1.jpg












このレトロな通りw
何度来ても熱いっスw
中央マーケット内にあります。
佐賀の人間はわりと知ってるかもしれませんね。
日曜日に来ると奥の精肉店は閉まってますw

で中の様子。
gyouza2.jpg












狭いです。
15人も入ったら満員です。

待つこと5分。
gyouza3.jpg












来ました。
食いかけなのは撮るタイミングが難しかったためですw
14:30過ぎで人がいなかったのでなかなかw

皮がぶ厚くて、もっちりしてて、内から肉汁がいっぱい出てきて美味いんですよ。
ご飯に良く合う。

んで水餃子。
gyouza4.jpg












スープがこれまた良い味してるんですよー。
全部飲み干しました。


ごちそうさま。


美味かった。
しかしこれで俺の知ってる佐賀の美味い店は終了ですw
誰か紹介してー!w
2007.01.20

今日またみやざき珈琲に行ってみました。
前回はモカとオリジナルブレンド。

前も書きましたが、モカはやっぱり受けつけない…。
酸味云々より、あの香りが苦手なようです。

オリジナルブレンドは凄いあっさりしてて飲みやすかった。
これは良いかも、と思いましたね。


で、今日はコロンビアブレンド、ストロングブレンドを購入。
各200gずつで1360円。
なんて安い。

…でストロング゙ブレンドは会社用に粉にしてもらったので、これを試してみる。
聞いた話では、ちょっと苦味があるけどそこまで飲みづらくも無い、って感じのようです。

…何かほのかに良い香りが…
味は苦いというよりちょっと焦げた感じ、でしょうか。
これもわりと後味すっきりしてて飲みやすい。

コロンビアブレンドはまた今度。


…買うとき味についていろいろ聞いてみた。
しどろもどろバロスwww
まだはじめて間もないのかな?
まぁ珈琲の味を表現って難しいよね。
頑張っていただきたい。
しかしあそこは場所が悪いと思うw

 HOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]