忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.05.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.05

なんとか安定したっぽい?ので画像でも貼ってみますか。

まずAthlon64 X2 5000+Black Editionのベンチ。
bench3GHz.jpg














一応3GHzまでOCしています。
1.325V程度でORTHOS12時間通ったので常用してました。
266*11.5@3059MHz
5-5-5-15@1.9V
これでもアイドル36℃程度でした。
しばいても60℃いってなかったと思います。

それではPhenom X4 9850 Black Editionです。
4coreBench.jpg








2.8GHzまでOCしています。
200*14@2800MHz 1.3V(定格)
メモリは1:2.66  5-5-5-15@2.1V
室温20℃(エアコン有り)

unganged modeならメモリのスコアがもっとあがります。
温度がやばい…w
アイドルでこれだときっついですわーw
クーラーはSI-128@900rpmです。
40℃超えたら1200rpmになるはずなんだけど…。
それでもきついですw
2000rpmくらいないと駄目っぽいですね。
ケースのエアフローは皆無ですしw
つーかこのクソケース捨てたい…w
COSMOS欲しいw

安定性を調べるためにPrime95でチェック。
2.8Ghz.jpg
















やべぇwwwwwwwww
1時間で止めました。
80℃かよwww
冷却さえしてれば12時間程度ならいけそうですなぁ。
水冷にしようかな…。

B3ステップでかなりOC耐性もあがってるみたいですね。
起動だけなら3.2GHzでいけました。
3.2ghz.jpg
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
っと思ってπ起動!
OK押した瞬間に落ちたw
スクショが限界だったのかな。

さらにOC限界を探したいので3GHz@1.325Vで起動。
Prime95でチェェェエック!
namidame.jpg
















CPU2番だけ即死…OTL
これだけ耐性が低いってこと?
泣いた…。
まぁちょっと発熱がやばいので常用はきつそうですね。
2.8GHzでもアッチッチです。
エアフローをなんとかしないと…。


とまぁ長くなりましたがこんなところです。
ニコイチとはいえインテルのクアッドはしゅごいねw
Phenomも45nmに期待です。
買わない(買えない)けどw


ではこの辺で。
お疲れ様でした。

PR
2008.03.23
4月14日には間に合いそうもないなぁ…。
まぁいいかwww

クアッドコアほんと楽しみだ。


今日はまた再インスコしますたw
SP+メーカーでパワーユーザー向けディスクを作ってみた。
…意味わからんのが多数入ってるw
そのうち勉強しますか。

K9A2のBIOSも更新したし、気分は爽快(ぇ
再インスコオタクか俺ってw


なかなか喉が治らない。
寝るか。
お疲れ様でした。
2008.03.22
来週に緊急入荷かも?
だとぉおおおおお!

9750超絶欲しいんですが…。
しかも30000弱とか予算内で、物欲全開!www

初期のB3ステップが125Wなのかな…。
95Wも予定されてるみたいだから、待つべきか悩む…。

うーん…うーん…。

クアッドコアの威力を体感したいので買うのは決定してるわけですが…w


Radeon HD3870が価格改定。
20000切ってるんですが…OTL
30000で買った俺涙目www
この際Cross Fireしようかなwww
ゲームしないけどwww


おなかの調子が悪いので寝よう…。
今日は6回ウ○コに行きました…。
お菊さんが痛い…。

お疲れ様でした。
2008.03.02
14GB.jpg












やってしまった…。
7970円が3回です。
しかもOCメモリの2GBが今ささってますw
総合計14GB。
しめて40000円ちょいw
何やってんだろうw

今度買ったのは緑のやつですが、こっちが微妙に性能良いぞw
揃ってないと何か嫌だなぁ…。

早くDDR2版i-RAMが出ないかな…。
メモリの準備は出来ましたよ…。
出なかったら泣いちゃうw
5万とかでも泣くw

出なかったらサブに8GB乗せてやるwww
残り4GBは誰かにあげるか…。


2連休が終わって鬱状態に入りますw
お疲れ様でした。
2008.02.11
気になったので装着してみた。
まず5-5-5-13E1.800の方。
mem4.jpg








まぁ予想通り、つーか問題ないね。
さて気になる2セット目6-6-6-12E1.800の方。
mem5.jpg









…やっぱりな!
SPDはCL5になってるけど、2.0VかけてもCL6でしか起動しませんよ!www
製造週も同じなのにこんなのってありなのか???
せめて型番変えろと小一時間(ry

memtestは通ったんだよね…。
別に故障じゃないのでどうしたものか。
ちょっとOCしただけでORTHOSでエラー、わずか2秒でwww 

まぁCL5の方をCL6で動かせば良いだけなんだけどさー。
気持ち悪い…。

仕方ない、DDR2版i-ramが出たら考えよう。
型番見てもう1セット買ってみようかなwww


あとは掃除したくらい。
お疲れ様でした。
2008.02.10
えー。
音ゲーネタじゃないんだなこれがwww

mem1.jpg












買ってもうたwww
何やってんだろうね俺www

これで8GBですよ。
CFDの襟草メモリDDR2-800でございます。
7970円が2回です。
安い…安過ぎる…。

さーて動作確認をしないと…って思った矢先に
mem2.jpg












↑これがちょっと前に買った方。

mem3.jpg












↑こっちが今度買ったやつです。

…5-5-5-13-E1.800と6-6-6-12E1.800と書いてある。
0.751.TWと0.750.TWとも書いてある。
同じ型番なのに…。
もしかしてレイテンシ違うんじゃねーの???

公式は…6-6-6-18と書いてありますな。
まぁレイテンシじゃないかもしれないけど…。

挿してみないとわからない。
テストもしないといけないので挿してみるか…。


…今付けてるの外すの面倒くさいな…。
OCメモリは高い金出した甲斐があったかな?w
CPU3GHz&509MHz 5-5-5-15で回してるけど、1.9Vで安定してますよwww
つーかもっと下げても大丈夫じゃないのかねw

Orthos10時間通ったし、かなり良い感じのような。
まぁ533MHzで回らないと駄目なんですがw
EPPは2.1Vと書いてあるし、かければ533MHzくらいは余裕っしょ。


まぁやってみよう。
お疲れ様でした。
  BackHOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]