忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.20
うーん…現状でも一応認識するらしいぞ…。
OCメモリなのかどうかわからんけど…。
どうしたもんかね。

1066だと絶対通販なんだよなぁ。
もっと良い店ないもんかな。

まだPhenom 9700は出ないし、もうちょっと待ってみようかな…。
せっかく買ったマザーが押入れ行きにw


これから忙しくなるのでその前に組みたかったな。


…仕事の事とか、いろいろ考えてたら鬱ってきた。
あーやだやだ、寝るか。

あ、寺は木曜日の予定です。
使い過ぎてお金ないしね。


お疲れ様でした。
PR
2007.11.19
はい着ましたよっと。
K9A2-1.jpg












着々と進行中。

悩んでたメモリですが、どうやらDDR2-800でよさそうなので、来月トランセンドでも特攻して来ますわ。
正規のDDR2-1066が安くなったら換えればいいでしょう。
オーバークロック品しか出ていない現状ではどうしようもない模様。

K9A2-2.jpg












これ欲しかったwww
マザボに一つ一つ付けるの面倒なんですよねー。

K9A2-3.jpg












まだ袋からは出さないよ!www
埃も怖いじゃないw

K9A2-4.jpg












お高いマザボは備品も多い。
でも少ないほうかなぁ。
結構オンボで乗ってるので助かる。
Cross Fire用のケーブルが2本もw
多分やらないからwww


いやー、楽しみだなぁ。

…しかし肝心のPhenomにどうも不穏な動きが…。
2.4GHz以上の製品にバグがあったとかなんとか…。
来年1月に9700出るかなぁ。
正直9900が欲しいw
9700が40000円だとすると、50000円かな。
…うーん、悩む…。
結構爆熱っぽいし…。
予算は40000円だったのでやはり9700かなぁ。
さっさとB3ステッピングで出して欲しいな。


intelよりベンチが30%遅くてもいいから、皆が満足いくものを出して欲しい。
そう、俺はAMDマニア(ぇ

ベンチなんか飾りです、淫厨にはそれがわからんとです。

…まぁ速いに越したことは無いですがねw
intelは速さにこだわるのもいいけど、いい加減ニコイチはやめなさいよw


さーて、寝ます。
AMDがサムチョンに買収されませんように。
買収されたら自作辞めるかもしれません。

お疲れ様でした。
2007.11.17
昨日注文したK9A2 Platinumですが、無事確保できた模様。
通販だから後回しかなー、と思ってたけど、発送完了メールが着たので一安心。
昼前にarkのページ見たら売り切れになってたから焦ったw
19日夕方到着です。
まぁ着ても何も出来ないんだけどwww

しかしSAS対応って書いてあったのでポチったけど、SAS-HDD超たけぇ…。
でも15000rpmは魅力だな。
2台使ってRAID0構成したらとっても速そう。
MTRONのSSDも気になりますが、どちらも値段が凄まじい。


なんにせよ、まずPhenom9700だな。
9500が35000円だったのをみると、9700は50000円かなぁ。
ちときつい。
適当にAM2のCPU買って、もうちょっと待ってみるかな。
メモリもまだDDR2-1066は高いので、激安になってるDDR2-800で運用するか?


今月はDVDレコも買ったので、この辺で止めとかないとまずいな。


ま、明日は掃除だな。

お疲れ様でした。
2007.11.05
4年位前に買ったIOデータの外付けHDDが非常に邪魔なので分解してみた。
HDD.jpg












IOデータが好きなねぎさん。
こんなもんですよwww
サムチョン製で5400rpm。
終わってるwww
まぁ開ける前から知ってましたがw
4年前だし5400rpmは仕方ないか。

ACアダプターとケーブルが2台分あって掃除の邪魔だったので、
殻はポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓ 
HDDはS.M.A.R.T.エラーが出そうになってないかチェックして使用する予定です。

PATAはドライブドアに突っ込んでやるwww
40GB(マクスタ)、80GB*2(シーゲイト)、120GB*2(サムチョン)
…1台はサブマシンの起動用に使うか。

残りのSATAHDD↓
500GB(WD)、300GB(マクスタ)、250GB(マクスタ)、160GB(シーゲイト)、36GB*2(WDラプタン)

…計1722GB。
買い過ぎたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょこちょこ空いてるので、500GBは余ってますw
そのうちSATA用のHDDケース買ってまとめたい。
MonsterX買って地デジでも録画するかな。


さーて、田舎の癖にDMR-XP11が5万で買えそうなので、多分ゲットしますわ。
店頭価格は63000円位だから田舎にしては上出来でしょう。
ブルーレイが安くなったら親にあげよう。
HDDにしか録画しないのでとりあえず十分。


お疲れ様でした。
2007.10.05
たっけーよw
1GBタイプで3.7万かなー、なんて思ってたら4.7万てw
代理店、その他ボッてんじゃねーよwww

こりゃーHD2950Pro待ちかな。
512bit使ってみたかったけど、予算overにもほどがある。
HD2950Pro、UVD対応しないかなw

AM2+も欲しいし、お金欲しいなぁw


とりあえず
phenomトリプルコア(2.6GHz、L2 1MBタイプでいきたい)、安ければクアッド
crossfire対応マザボ(ぇ
HD2950Pro*2(ぉ
DDR2-1066 1GB*2
NCQ対応のラプタン36GB*2
これでいくか。

…17万超えるなwww


crossfireで何しようかな。
やっぱり爆熱環境でネットだな…www
3Dゲームもやらないしなw
激重ベンチ廻してニヤけるかw


そういえば給料と前年度の残業代等の清算が終わった。
給料+6万で終わりw
すくねぇw
2007.08.29

半月前に着けた電源、壊れたwwwwwww
劣化コピーで有名な2国は敬遠したが…やはり台湾製でもやばかったのかな…。

音楽聴きながらネット中、いきなり電源切れてスイッチ押しても入らないwwww
原因など考えることも無く、前のに電源交換w
はい無事起動www


ふ ざ け ん なwww


さーて、明日ゴルァ!!してこないとな。
せっかくCSDDやろうと思ってたのに…。
返金でも良いな…(ぉ

  BackHOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]