忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.09.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.23

まぁ昨日の続きですよ、えぇ。
見ても全く参考にはなりません。
需要があるかもしれないというだけです。
えぇ、自己満です。

使用機材はPV4とPS2です。
PV4は去年の11月24・25日に軽くまとめてるのでそっち見てください。

nuki1.jpg












D端子ケーブルと光デジタルケーブルでつないだだけです、はい。
PCはこないだ組んだサブPCです。

映像はアナログだけど、音声はデジタルで録音できるんだろうか…。
どっかでDA変換噛ましてんのかな…。


nuki2.jpg












…特に意味のない写真だことw
まぁ普通につないだ写真です。
サウンドカードからアンプにつないでます。


nuki3.jpg












で、映すとこんな感じ。
480iなのでi⇒p変換するとPCのディスプレイでもプレイ出来そうです。
でも480iは小さい…w


scsho.jpg






一番上のファイル、30分ほどですね。
…480iで4GBですよ…w
1080iとかどうなるんだろう…。

あ、画像ははめ込み合成w
オーバーレイだっけ、スクショでは写らないから、
静止画をビットマップで保存したのを貼り付けたwww


で、DVファイルからWAVを取り出して、曲ごとに切り取ったのが昨日のファイルってわけです。

GOLDEN CROSSの画像も、静止画保存したのを拡大して切り取っただけですw
ねぎさんのようなコラ技術は持ちませんw


ま、これだけの作業にこんなに金かけて、詳しい人は馬鹿だと思うでしょうw
だって他に方法知らないんだもんw

もともと地デジでも録画してみようかと思って買ったPV4ですが、役に立ってよかった(ぁ

CSから直接抜き取ってるわけじゃないので、ぶっこ抜きとは言えないですね。
ただの録音ですw


CS9thから音質が上がってるのでちょっと聴く分には十分かと。
演奏者はなんと言ってもDJ AUTOさんですからねwwww
完璧ですwww

つーかこの辺も収録したサントラを出せっつー話ですよ。


あー疲れたw
昨日も3時になってしまったので寝ないと…ってもう2時かいw
お疲れ様でした。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]