忍者ブログ

ROBO Taste

音ゲのbeatmaniaIIDXのみやってます。 あとは適当に。

2024.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.19

ついに買っちゃいましたよ
sen1.jpg













sen2.jpg














いや~前から欲しかったんで悩んでましたが、今日博多に行ったんでやってしまいました。
3万は高かった…w
つーかやっぱり都会は良いですね。
ヘッドホンコーナーがあって試聴できましたからね。
田舎なんてやっすいのを並べてあるだけで売る気ないですよ。
まー人ごみが嫌いなんで福岡に住んだり通いたくは無いですけどねw


で、音の方ですが…
オープンエアタイプなのに低音までしっかり出て良いですね。
今まで聞こえてなかった音まで聞こえます。
特にボーカルが聞きやすくなってますね。
付け心地もとってもいいです。
今まで使ってたHP-DX1は側圧が強くて痛かったんですよ。
しかし高音が良く出ますね。
同じ環境で鳴らしたら高音が出過ぎて耳が痛くなりました。

あとは聞いてるソースがあまりよくないのもありますが、聞きにくくなった曲も多数ありますね。
…Tonight?が全部音割れしてると思った俺はバカだったw

エージングって実感した事無いのであまり信用してないのですが、どう変わるかというのも楽しみですね。
すでに良い音出してると思うのでこれ以上は求めなくてもいいような気もしますがw



あとこんなソフトを見つけました。
「可聴周波数域チェッカ」
自分がどれくらいの高い音(高い周波数)まで聞き取ることが出来るのか
というソフトらしいです。
俺はこのヘッドホン使った環境で20600Hzがギリギリでした。
大体人間は20000Hzまでは聞こえるみたいなのでそれなりでしょうか。
環境がある人はやってみては?

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カウンター
プロフィール
HN:
ろいど
性別:
男性
自己紹介:
美味しいもの食べたい。


beatmaniaIIDX
[cardinfo]
・DJname : &ROID.
・IIDX ID : 4155-6179
・都道府県 : 佐賀
ブログ内検索
最新コメント
[04/19 ろいど]
[06/21 ろ]
[06/21 こ~じ]
[03/26 あんどろ]
[01/19 あんどろ]
[01/19 しず]
[01/15 あんどろ]
[01/11 あんどろ]
[01/11 しず]
[01/06 あんどろ]
アクセス解析

ROBO Taste wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]